PAGE TOP

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース

2016年4月8日

筆者:小松久里子

先日、博多座で、
「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」を
鑑賞してきました(^^)


初めての歌舞伎鑑賞。
見てみたいけど、敷居が高いなぁと思っていて、
まずは、スーパー歌舞伎Ⅱに挑戦!

しかし、ワンピースを見たことがない…(^_^;)
歌舞伎って言葉が難しいんじゃ…
現代アニメを歌舞伎に変えれるの?

そんな不安いらなかったです。

言葉も内容もしっかりと分かる!

現代劇の中に、見得や附けもあって、
見事な融合に、鳥肌が立ちました。

主役の市川猿之助さんをはじめ、
演者さんは、一人二役、三役されていて、
早変えや場面転換にも驚き!
どの人が、どの役で、
どう動いて、どんな仕組みなのか。
もう一度見たい!


今回は、
博多座リニューアル後の
こけら落とし公演。
最新の音響&照明が、
演出を更に盛り立てていました☆

時間が経つのが早いこと!
笑いに!感動に!驚きに!
目を奪われたままの
あっと言う間の4時間でした。

皆さんもお時間があれば是非☆

小松のオススメ舞台でしたー( ´ ▽ ` )ノ

私は、今から、アニメ・ワンピースを
1話から見てみようと思います。笑。